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住みながら家を高値で売却できる!
今、流行りの居住中ホームステージングを徹底解説

居住中ホームステージングは、「住みながら家を高値で売るための空間演出サービス」です。売主様のお住まいを整理し、ホームステージャーの資格を持つスタッフが、丁寧にヒアリングを行い、お持ちの家具や小物を使用してモデルルームのような演出を行います。生活感を抑え、物件が本来持つ魅力や価値が買主に効果的に伝わり、物件を高値で迅速に売却できます。 

居住中ホームステージングとは

ホームステージャ―の資格を持つスタッフが、掲載写真や内覧でお部屋の顔となる リビング・ダイニング、玄関、水まわり空間を中心にホームステージング(空間演出)を行い、プロのカメラマンが撮影するサービスです。

ホームステージャ―2名​
カメラマン1名​
作業時間 2~4時間​
※演出に使用する小物は、売主様の所有しているものをお借りします。​

メリット1: 高値で早期売却が可能
居住中ホームステージングを行うことで物件の魅力を最大限に引き出し、他の物件との差別化を図ることで、売却までの期間を短縮できるため早期売却を行えます。
 

ホームステージングをした物件はしていない物件に比べて約30~50%も売却時間の短縮に成功し、約6~20%売却価格がアップしたというデータもあります。

メリット2: 物件の本来の魅力を表現できる
居住中ホームステージングを行うことで室内をモデルルームのように演出し、物件本来の魅力を引き出し買い手に「ここに住みたい」と思わせることがでます。
 

実際に18カ月売れなかった物件が、ホームステージングをしたことによりたった5日で売却できた実例もあります。

メリット3:住みながらサービスを受けられる
居住中ホームステージングは、住みながらサービスを受けられます。

そのため、居住中ホームステージングで現在住んでいる部屋を高値で早期売却することで引っ越しの際にかかる諸経費の負担を抑えることができます。

自分でホームステージングを行うのとプロに任せるのとでは何が違うの?

ホームステージングを行うことで物件の早期売却が出来るなど様々なメリットがあることが分かりました。
 

しかし、「費用がかかるから自分でやってみよう!」と思う方もいるかもしれません。この章では自分でホームステージングを行うメリット・デメリットやプロに任せるメリットを解説します。

自分でホームステージングを行うメリット
自分でホームステージングを行うことで費用を抑えられるメリットがあります。
 
まず、使用中の家具をそのまま使用する場合は「自分の持っている家具に統一感があるかどうか」「部屋の雰囲気との統一感があるかどうか」チェックしましょう。

もし、この2点の内引っかかる項目があったら個人で家具をレンタルしコーディネートをする必要があります。

自分でホームステージングを行うデメリット
自分でホームステージングを行うデメリットとしては、かかる時間と費用が不透明という点です。
 
ホームステージングを行う上で狙いたいターゲットを設定し家具を配置することは、慣れていないと大きな時間がかかってしまいます。
 
また、太陽が出ている日中に写真を取りたいとなると自分が作業にかかる時間が分からずその日の予定を入れにくいなどデメリットがあります。
 
さらに、自分の持っている家具が部屋の雰囲気にあっていない場合、レンタル料がかかりその金額は見積をとらないと分からないなど様々なデメリットがあります。
プロに任せるメリット
ホームステージングをプロに任せるメリットとして、売主が気付かなかった物件の魅力を引き出すことができます。
 
 
サンクリエイトでは、事前にどういうターゲットに物件を売りたいのか丁寧にヒアリングを行います。
そのヒアリングを基に、インテリアコーディネータの資格を持つホームステージャーがインテリアをコーディネートすることで自分では気づかなかった配置や物件の持つ魅力を余すことなく売りたいターゲットへ訴求できます。

居住中ホームステージングサービスの流れ

居住中ホームステージングとは「住みながら家を高値で売るための空間演出サービス」です。
 
サービスの流れとしては日程調整や発注書の手配が完了しましたら不動産会社の営業マンや居住中ホームステージングを希望の方へ、「ペットの有無」や「どういう部屋に見せたいのか」「物件の持つ魅力はないか」など詳細にヒアリングを行います。
 
また荷物は、当日までにお宅へ届くように発送します。
 
依頼当日は、スタッフが2名とカメラマン3名でお宅にお伺いします。
所要時間の目安は、ワンルームの築40年のお宅で2時間から4時間をかけ15カット撮影します。
 

ヒアリングでお伺いした内容を基にご希望に沿ったホームステージングを行い物件の魅力を効果的に訴求します。

Aさん
とてもキレイに撮ってもらえました。
 
大変迅速かつ的確にご対応くださり、居住中であるのに見違えるほどすっきり広々とした印象になり、プロの技を感じました。
暑い中お越しいただき本当にありがとうございました。
Bさん

担当頂いた方々には、お礼を改めてさせて頂きます。
ありがとうございました。

とても良くして頂き感謝しかありません。

コーディネートの品質は勿論、いろいろなことに相談に乗っていただき助かりました!
ありがとうございます。

Cさん

実際にネットに上がった写真を見て、受けたサービス内容はそこまでしなくて良いのではというような、期待以上でありがたいものでした。

写真には映らなくとも、その後の内覧を見据えたサービスに感じました。

家の売買は初めてで緊張しますが、今回長島さんに担当いただいて、内覧を来ていただくことに対する緊張が少し解けたというか、応援してもらっている気持ちになれて、とても嬉しかったです。

実際の契約までは気が抜けませんが、今回の出会いに感謝して、気長に頑張ろうと思います。本当に良くしていただき、ありがとうございました心から感謝申し上げます。

ご利用いただいた90%の方が大変満足と回答 ※当社調べ

居住中ホームステージング実例

弊社サービスをご利用いただいた方の事例をご紹介します。

ホームステージング前

ホームステージング後

ホームステージング前

ホームステージング後

ホームステージング前

ホームステージング後

FAQ-よくある質問-

居住中ホームステージングとはなんですか?​

居住中ホームステージングとは、「住みながら家を高値で売るための空間演出サービス」です。

売主様のお住まいを整理し、ホームステージャーの資格を持つスタッフが、丁寧にヒアリングを行い、お持ちの家具や小物を使用してモデルルームのような演出を行います。

生活感を抑え、物件が本来持つ魅力や価値が買主に効果的に伝わり、物件を高値で迅速に売却できます。

ホームステージングは、なぜ必要なのですか?​

居住中ホームステージングを行うことで物件の魅力を最大限に引き出し、他の物件との差別化を図ることで、売却までの期間を短縮できるため早期売却を行えます。

ホームステージングの対応エリアを教えてください。​

サービスの対象エリアは首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)です。

その他のエリアにお住まいの方は、ご相談ください。

事故・破損・盗難があった場合は?​

事故や破損、盗難を防ぐため、最大限の注意を払っています。

お客様には、事前に触れてほしくないものがある場合、事前にお知らせいただくか、ご自身で管理していただくようお願いしております。

また、高価なものについては、作業開始前にお客様ご自身で管理していただくようお願いしております。

当社は、300室以上の在宅ホームステージングの実績がありますが、これまでに盗難されたケースは、ございません。

また、弊社のスタッフが破損等の事故を起こした場合、弊社は賠償保険に加入しているため、その保険を利用して対応しますのでご安心くださいませ。

居住中ホームステージングを行うならサンクリエイトがおすすめ

居住中ホームステージングを行うならサンクリエイトがおすすめです。
ホームステージングは、お客さまと信頼関係がないと成立しないビジネスです。
「安心して任せられる」「安全に作業を行う」「安定したクオリティ」を心がけております。

”安心・安全・安定”を心掛け、プランニングから撤去までお客さまに代わって信頼出来る作業を実施いたします。大切な資産を少しでも高価値にするべく、細心の注意を払い作業いたします。

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